夜食!宅飲み!満腹!コンビニ万歳!

最近生活時間帯が不規則になりつつあるなぁ、

 

と悩んだりもするけど、私は元気です。(謎挨拶w)

 

 

起きてる時間が不規則になると、

 

皆に時間を合わせるのも苦労するけど、

 

一番やばいのって食事だと思う。


例えば夜中とかに、お腹空いたらどうしよう、みたいな。

 


太るからね!夜中に食うと!

 


やっぱりね、そこは気にしとかないとね。

 

とは言え、夜中の食事って妙にテンション上がっちゃうのも事実なのよね。

 


夜食って響きだけで物凄く楽しくなってくるし、

 

どんなに大した事の無い食べ物でも美味いんだこれが。


自分で超テキトーに作ったオニギリとかね。


節約もしたいから、具無しの塩むすびである。


それでも美味い、美味すぎる。

 

たかが塩むすびで良い気分になれるのって、

 

夜食として食べた時くらいでしょ。

まあ毎回自分で用意するのも面倒だからね、

 

当然、出来合いの物を用意したりする事もありますよ。

 


夜コンビニに出かけて、

 

食べ物を物色する時の何とも言えないワクワク感。


これをわかる人はかなり、

 

いや、凄く多いと私は確信しちゃうね。


私だけじゃ無いよね?(不安)


とにかく、コンビニで私は様々な食べ物を仕入れるのだ。


ちょっと高いけど、豊かな食生活を得る為の投資だと思えばなんてことは無い!

 

高いけど!(大事な事なので二回言いました)

 


まあ実際、スーパーとかで買い溜めしとけば良いんだけどねえ。


閉店間際なら40%引きとかもザラにあるしね。


やっぱり生活時間帯がズレてると、

 

寝て起きたらもうスーパーとか全部閉まってる、

 

なんて事は珍しくない訳で。


ドンキとかなら開いてる時もあるけど、

 

騒がしいし、食品コーナーまで行くのがダルいし。

 


となると入店して5秒で目的にたどり着けるコンビニしか無いよなあ、と。

 


ほんまコンビニは私みたいな奴の味方なんやな。

 

で、何を買うかってーと、オニギリ系は論外ね。


自分で作れる物に100円以上払うのは、ちょっと躊躇するかな。


デカいオニギリとか200円する事もあるしね。


ああいうのって誰が買うんだろーか。


じゃあ自分で作れない物は何よ?

 

って言うと、そりゃあ

 

・酒

・菓子

・ファストフード

 

でしょ。


スイーツとかは専門店とかの方が明らかに美味しいから買わないとしても、

 

それ以外はもうどんどん買っちゃう。


菓子は駄菓子みたいなのなら安く買えるし、

 

意外とお酒にも合うので侮れない。


酒はもう美味しさとか求めてないから、

 

発泡酒みたいなのでオッケー。


夜中だし誰も見てないから、

 

見栄を張って良いビールとか日本酒とかチューハイとか買わなくてもええねん。


ファストフードは、

 

から揚げ系が酒に合いそうだけど、

 

個人的にはオデンかな。


大根とスジ肉とコンニャク、

 

後は卵も忘れちゃいけない。

 

これならツマミを買わなくて良い。


それらを持ち帰って、ハフハフ食べながら酒を飲むのだ。


この瞬間の開放感と言ったら、最高にハイって奴だね。


太りそう?その分動けば良いんだよ。(無慈悲)

 

でも一つだけ注意点がある。


お財布を忘れると、

 

出歩いてる事が滅茶苦茶ミジメな気分になるから、

 

絶対に忘れちゃダメだな、と思った。


本当に気をつけた方が良い。


食べ物を目の前にして、

 

手をつける事のできない悔しさと言ったら筆舌に尽くしがたい。


夜だからツッコミも無いし、

 

風景が暗いから気分も落ち込んでくるし、

 

ろくな事が無い。

 

財布だけは絶対に確認、しよう!