まだ東京で生活してるの?地方に住んでいる方が楽しいよ!

新宿や渋谷など東京の繁華街を見ていると

 

20代の若者が賑やかに遊んでいる光景をよく見かけます。

 

自分も同世代の男性ですが、

 

東京とは環境が異なる地域に住んでいるので同じように遊ぶ事は出来ません。

 

他の人から見るとつまらない人生を送っていると思われがちですが、意外と楽しく過ごせていまねぇ。

 

そこでどのように楽しく過ごしているのか紹介していきますね。

 

DAZNでスポーツ観戦

首都圏にはプロ野球Jリーグのスタジアムがたくさんあるので現地観戦する事が出来ますが、自分は地方在住なので難しいです。

 

しかしここ数年でネットが発達してきているので

 

スポーツ観戦もネット配信が主流となっています。

 

特におすすめなのはDAZN

 

プロ野球

メジャーリーグ

Jリーグ

・欧州サッカー

 

などがライブ配信されています。

 

また見逃し配信機能も搭載されているので

 

ライブで観戦する事が出来ない場合でも自分の都合に合わせて観戦する事が出来ます。

 

パソコン、スマホなどで観戦する事が出来るので

 

スポーツ観戦が趣味の自分にとっては欠かせない存在となっています。

 

 

特に海外サッカーは今まで以上に身近な存在になりました。

 

定期的に楽しくウォーキング

住んでいる場所の周辺は緑が多くて自然を感じる事が出来る環境になっています。

 

空気も綺麗で晴天の日はめちゃ気持ちが良いですよ~。

 

そのような環境では運動して楽しむのもアリかなと思いました。

 

それで自宅周辺を定期的にウォーキングして運動する習慣が付いてしまいました。

 

ウォーキングは歩く運動なので普通にしているだけだとあまり楽しく感じる事はありません。

 

しかし、iPhoneで好きな音楽を聴きながらウォーキングをしているとすごく気分が高まってきます。

 

歩く時のリズムも良くなって楽しく感じるので

 

この習慣はずっと続けていきたいと思いました。

 

 

またウォーキングをする習慣が付いている事で細マッチョ体型もしっかり維持しています。

 

癒されたい時は日帰り温泉

23歳でも体が疲れてしまう事があります。

 

そのような時は自宅で体を休めるのもいいですが、

 

少しリラックスさせる必要もあるので温泉施設に行って温泉に入っています。

 

自然豊かな環境なので温泉施設も

 

露天風呂がメインとなっていて本場の温泉に入っているような感覚にもなれます。

 

 

温泉施設にはリラクゼーションサロンやお食事処が併設されているので

 

まずはマッサージを受けてその後に生ビールを飲んでみます。

 

温泉、マッサージ、生ビールという流れがすごく最高で病みつきになってしまっています。

 

これからは地方在住が主流?

今までは東京に出て生活を送る人が多い傾向がありましたが、

 

家賃は高いし遊ぶ時も出費が大きくなってしまいます。

 

生活するのに苦しくなってしまうので楽しくないと感じている人も少なくありません。

 

しかし地方に住んでいれば家賃も安くて遊ぶのにもそれほど出費が大きくなる事はありません。

 

ゆとりのある生活が送れるので地方の方が居心地が良いです。

 

また最近ではネットショッピングをする時代になっているので地方に住んでいてもすごく便利です。

 

このように地方に住んでいる方がメリットになる点が多いので

 

今後は東京に出る人が減るのではないかと思っています。