これからの夏の新しい楽しみ方はこれだ!

夏の遊びといえば、

 

海に行ったりアウトドアの季節です!

 

あれ?いやちょっと待って。

 

夏なんて暑すぎて出かけられないよ!

 

特に最近の夏は気温が上がりすぎ。

 

ちょっと、コンビニとかに買い物に行くだけで、

 

汗だくですごく疲れちゃう。

 

でも、夏が暑すぎるからと言って、

 

毎日猛暑というわけではない。

 

気温が下がる日もある。

 

だけどさあ、夏に気温が下がる日は、

 

ゲリラ豪雨があったり、

 

台風が来たりしてるんだよね。

 

 

そうなると、最近の夏は簡単に分けると、

 

猛暑の日か、

 

大雨の日ということになる。

 

 

おいおい、夏はアウトドアの季節なんて言った奴は誰だよ?w

 

 

そこで、俺から夏の新しい楽しみ方を提案したい。

 

簡単いうと、これからの夏の新しい楽しみ方はインドアで過ごすことだね。

 

外が猛暑の高温か、

 

台風が来ていることを考えると、

 

家の中で楽しんだ方が安全だって。

 

それでは、夏のインドアはどんな風に楽しもうか?

 

俺が考える楽しみ方は、家の中で読書だね。

 

秋は読書の季節だなんて言われているけど、

 

涼しくて気候が安定している秋こそ、アウトドアの季節だよ。

 

 

外が猛暑や台風直撃だったりする夏は、大人しく家で本を読んでいよう。

 

 

最近はネット通販で古本を安く購入できる便利な時代になった。

 

特に俺の周りは田舎で、

 

古本屋もあまりないから、

 

ネット通販があるのはとても便利。

 

でも俺以外の人の中には、

 

本なんて読まない人もいるだろうね。

 

そうなると普段、本を読まない人はどうすればいいのだろう?

 

そういう人は、インターネットで文字の意味を検索しながら、

 

本を読むということもできるけど、

 

基本的にインドアで遊んで過ごそうという話だから、

 

そういう本の読み方だとストレスが溜まるかも。

 

じゃあそれなら、本を読まなくても、

 

漫画ならいけるんじゃない?

 

ネット通販で売られている古本の中には、

 

漫画も多く含まれてる。

 

だから、本を読むのが苦手な人は、漫画を読んでみよう。

 

でも、本に比べると、漫画の方は場所が取られるね。

 

長編の漫画なんかになると、何十冊にもなっちゃう。

 

漫画の置き場所はどうしようか?

 

とりあえず、漫画を何十冊も買う場合は、

 

ネット通販を利用すると便利。宅配業者の人が、

 

トラックとかで持って来てくれるからね。

 

まあ、宅配業者の人としては、

 

暑い夏に大変だろうけど、

 

ネット通販の便利なところではあるから、

 

積極的に利用しちゃおう。

 

そしてその後、

 

問題なのは読み終わった後の膨大な数の漫画だね。

 

活字の本を読むのが早い人は、

 

膨大な数の本が家の中に溜まっているだろう。

 

そんなときは、

 

ネット通販がまた便利なんだよね。

 

ネット通販をやっているところは、色々あるけど、本や漫画の買取をしてくれるところがあるのだ。

 

そのとき、買取と聞いて、いくらで買い取ってくれるのか気になる人がいるかもしれない。

それについては、読み終わった後の本や漫画は、

 

粗大ゴミだと考えれば、

 

買取価格はいくらでもいいんじゃないかな?

 

実際、読み終わった本や漫画を取っておいて、

 

なんども読み返す人はいるかな?

 

しかも、それが膨大な数になると、読み返す人はさらに少なくなるよね。

 

だから、本や漫画の買取業者は、不用品の無料回収だと考えていいだろう。

 

 

 

そんなわけで、

 

最近の猛暑や台風の夏は、

 

本や漫画を読んだりして、インドアで楽しく過ごそう!